花を活けると自分の心が客観視できる

DSC_2854

色々なスムージーを試した結果、1番美味しいのはアボカド&バナナのスムージー。牛乳とオリゴ糖を加えるようです。

DSC_2855

アボカドってミラクルな果物なのですね。最近、食べ始めましたが、サラダや色々なお料理にも使えて便利です。ワインにも合います!栄養価が高いけれどオレイン酸なのでコレステロールを下げる効果があり、良質な脂肪はダイエットにも良いそうです。嬉しい事だらけですね。

DSC_2862

本日の主役はオレンジのチューリップ。これだ!と思いました。オレンジって元気が出るカラーだと思います。

DSC_2865

先週のお花も持って、白とピンクのアリストロメリアを足すとボリュームが出ました。白のアリストロメリアを2つにするか、とても迷いました。寄せ植えでも白いお花が入ると引き立ちます。花を活けるのは色のパズルだと思います。習ったことはありませんが、自己流でも楽しく、心が落ち着くのが良いです。「綺麗だね」って、お花に声をかけると、長く美しく咲いていてくれるような気がします。

DSC_2868

先週レッスンを休んだ二人の生徒さんが今日は元気にやって来ました。がんばりカードを見ると、ほとんど毎日練習しているようです。それでも、レッスンが開くとどう弾くのか分からなくなるようで、今日は練習の仕方がわかった!と納得していました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください