感激!Meet the Artists

R0015986

7月18日(土) 札幌コンサートホール キタラ

話題の女性指揮者シャン・ザンさんとワッツ氏のコラボで
ベートーヴェンのピアノコンチェルト「皇帝」を 聴きに行きました。
席は最前列、中央! ド迫力の演奏でした。
この日の演奏会後に「Meet the Artists」への招待がありましたが、
少人数の枠に入れてくださったようで感激しました。そして、
ラッキーな事に子供の頃からの憧れのピアニストである
ワッツさんと写真を撮ってもらえました。
実は、お疲れのワッツさんをスタッフの方が呼んでくださったのです。
記念写真をお願いすると、長身のワッツさんが156センチの私に
合わせてかがんでくれました。優しい。(^-^)

R0015990

こちらはシュミードルさんのマネージャの方です。
とても日本語が上手で、人気者のシュミードルさんと
コンタクトを取ってくださいました。
ありがとうございます。

R0015991

お馴染みのクラリネットのシュミードル氏。
大きい手にびっくり!
はじめさんがペンを持っていると
サインをして下さいました。

ワッツさん、シュミードルさん両氏に
帽子を褒められて少々照れている私です。
はじめさんは、かなり照れていたようです。
PMF20周年を記念しての「Meet the Artists」。
ドキドキ・ワクワクの30分でした。

演奏会の詳細は後日コンサートノートの方に
まとめようと思っています。

R0015992

7月19日(日)
札幌芸術の森 野外コンサート

15:00開演の予定でしたので
キタラの近くのホテルに宿泊しましたが、
雨天のため中止となりました。ガックリ・・・
昨夜と同じプログラム内容でしたが、
もう一度、ド迫力の演奏を聴きたかった。

中止になるという事など全く考えていませんでしたので、
真駒内のポスフールでPMFオーケストラの女性を見かけた時に
余裕だなぁなどと、はじめさんと話していました。(^^;

R0015996-1 R0016006-1

アートホールでチケットの払い戻しをしていると、無料でお抹茶とお菓子の
サービスがありました。和服の女性がたくさんいらして、美味しいお茶を
振舞ってくださいました。お菓子には可愛い音符が描かれていました。

R0016011 
開演時刻の午後3時には雨が小降りになり、
これからなら良かったのにと思いました。
昨日の興奮から覚めないまま、今日のコンサートが
中止になったのは残念・無念。
アーティストの方々もきっとそうですよね。

PMFの演奏会は残すところ23日(木)のキタラと
最終日26日(日)の芸術の森のピクニックコンサートとなりました。
PMFヴィルトゥーゾ演奏会に出演のアンドレ・ワッツ氏。
また素敵なコンサートになる事でしょう。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: コンサート concert パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください