さらばギブスよ!

昨夜はギブスが足のかかとに当たって、
痛くて痛くて、とうとう朝まで眠れなかった。
処方されていた痛み止めを使っても、この痛みには効かず
病院に電話すると「これから来れるか」と言うので、すぐ出かけた。
明後日ギブスカットの予定だったが、「取ってみましょう」という事になった。
ギブスカットは足も一緒に切れるのではないかと思うくらい凄い音と振動。
怖くて身体が固まってしまった。しかし、看護婦さんにとっては重労働。
足も優しく洗ってもらって、なんだか申し訳なかったです。
ギブスが取れたからといって治ったわけではなく、
まだかなり痛くて、とても足をつける状態ではない。
「軽くつく程度なら良い」とのことで、今日からサポーターになった。
それにしても、装具の高い事!
保険を使うので後で戻るとはいえ、膝のが2万円で足首のが1万5千円。
片足に2つも装具を付けているので、装具やさんも驚いていた。
記念にギブスの写真を撮ろうと思っているうちに取れちゃった。(^^;
ブログでギブス生活を紹介している人ってけっこう多く、
参考にさせて頂きました。22日間のギブス生活、辛かったぁ。
これで今日から眠れますように。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: other パーマリンク

さらばギブスよ! への2件のフィードバック

  1. そのみ のコメント:

    こんばんはー、今年もよろしくお願いします(^^)。
    良かったですね、ギブスが取れて。でも、ブログ読んでいるとまだまだ痛々しいですが(T T)。
    無理しないでくださいね。
    手じゃなくて良かったと思ったのですが、
    もしかして、手をかばったと言うか、手をつかなかったから、ひどい怪我になったのかなって、勝手に想像したんですが・・・

  2. みかこ のコメント:

    そのみさん、あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします。
    ギブスが取れて、だいぶ楽になりました~。
    まぁ時間と共に良くなっていくでしょう。
    んー、手をかばうとか、それどころでは無いほど一瞬でしたが、
    手も怪我しなくて良かったです。
    何にも出来ない人になっちゃいますから。(^^;
    お見舞い、どうもありがとう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください