進むべき道

はじめさんのレッスン。
お正月に演奏するアンサンブルは、市販のフロッピーを使わずに、
自分でリズムと音を作るので、とても時間がかかる作業だ。
クリスマスの飾りは外も家も今日で完成。
HPのクリスマスページに関しましては、今年は作る気力が無いので、
できません。ごめんなさい。
何事も、やり出すと専念する性格なので、中途半端な気持ちでは
ダメなのですよね。
ちょっと無理を重ねてしまった反省もあり、これからはよく考えて
行動しようと思う。私は、すごく不器用なのだと思う。
人に合わせて妥協すると、だんだん自分が壊れていくように感じる。
それでも良かれと思い、無理を重ねてしまう。
妥協するくらいなら、それは必要のない事なのに。
反省から自分の進むべき道も見えてくるのかも知れない。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください