雪のニセコ

新ソバが食べたくなって、ニセコへ出かけることに。
余市を出るときは、雪も無くお天気だったのだが、ニセコは真冬だった。

R0012532 R0012534

以前、真狩に美味しいパン屋さんがあると聞いていたけれど、
探せなかったので再度チャレンジ!
有名なレストラン「マッカリーナ」で出されている「ブーランジェリーJIN」というパン屋さんで、
こんな所に本当にあるのだろうかと思う場所にありました!
左上の看板が目印です。

R0012539

午後1時過ぎに無事に到着。
お目当てのクロワッサン、ジャガイモのパン、
バッケットなどワインに合いそうな美味しそうな
パンが沢山並んでいました。
ご飯等だと言い張る はじめさんですが嬉しそう。
とっても美味しかったです。
私はモチモチとしたジャガイモのパンが気に入りました。

R0012540
パン屋さんの後は名水を汲みます。
寒いので、はじめさんに任せて(^^;
母と私は、お豆腐屋さんで試食!
これでもかという程のお豆腐が試食できます。
その分、お値段も良いです。
「わさび寄せ豆腐」と「ピリ辛厚揚げ」を購入しました。
2つで900円也。

R0012543 R0012545

お蕎麦屋さんは羊蹄山の見える所にありました。
コシが強く香りの良い新そばは、やっぱり美味しかったです。
右の写真は「そばがき揚げ」。3人で1皿を頂きました。
はじめさんと私は大盛りを頼みましたが、見た感じは少ないように思いました。
でも、蕎麦湯を飲むともうおなかいっぱい。
帰ってから、名水でコーヒーをいれました。
流石は名水!びっくりするほどマイルドでした。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください