雨の月曜日

朝から、かなり激しく雨が降り続いた。
はじめさんは、朝早くにJRで札幌支社へ出かけたが、
列車の信号機の故障で、10分ミーティングに遅れたそうな。
だからだろうか、珍しくバスで帰宅した。
昨日は、かなり気温が下がり、
天気の良かった土曜日に、2台分のタイヤ交換を済ませた
はじめさんだが、思い立った時に交換しておいて良かったと言う。
雪を解かすポンプの確認もしたようだ。
母は、仕事をやめてから丸1年経ったと感慨深そうに語る。
厳しい寒さの中、働いていた事を思い出すのだろう。
雪が無ければ、母は今でも働いていたのかも知れない。
11月も半ば、一雨ごとに確実に冬に近づいていく。
ロマンティックな秋は好きだが、晩秋の11月は冬の足音が聞こえて
いよいよかと覚悟をしなければならない。
衣替えも終わり、ようやくダンスができるようになった。
最近、さぼっていたうえに、食欲の秋で大変な事になっているので、
今日と明日は絶対ファスティング!と意思が固かったはじめさんだが、
付き合いで、止むを得ず昼食に「カツ丼」を食べたようだ。
まぁ、仕方がないですね。
ファスティングを始めた頃は意志が強かった。
あの頃を懐かしく思う今日この頃である。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: other パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください