嬉しい再開

昨夜、札幌の帰り、小樽から乗った若い女性に声をかけられた。
誰だろう?と思っていると、なんと小3から昨年まで教えていた生徒さんだった。
今は大学生となった彼女。すっかりお姉さんになって挨拶されなかったら
気が付かない程だった。小3の時に習った時から
私は全然変わっていないと、嬉しいお世辞を言ってくれる。
そんなところも含めて大人になったなぁと思った。
小樽から余市まで30分弱、色々な事を話した。
ご両親が学校の先生なので、やはり彼女も先生になりたいとの事。
教室に来ていた頃は、なりたいものが一杯あって悩んでいた程だった。
らくがきボードには先生の不祥事の多さを書いたけれど
彼女のご両親は、立派な先生。彼女も本当に良い子で
小さい頃から、周りに対しての気遣いも素晴らしく
私も見習わなくては!という生徒さんだった。
久しぶりに偶然会えて、話ができて嬉しかった。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください