スパとランチと世界のワインを堪能

 20140427_140304 DSC_7208   

DSC_7210 DSC_7209

4月27日(日)
ガトーキングダムのチェックアウトは11時なので、のんびり出来ました。チェックアウトしてから時間に縛られる事なくスパを利用出来るという事で、正に至れり尽くせりなのでした。はじめさんは支払いの段階まで一桁間違っているんじゃないかって心配していましたが、2人で3,600円でした。ベネフィットから補助金が出ているからなのですね。午後1時過ぎに桑園の「ホンタンロン」に来ました。消費増税に伴ってランチは600円から680円に上がっていましたが、それでも安いと思います。はじめさんは下の写真の鶏がらスープ麺とチャーハンのセット。私はここでは初の「あんかけ焼きそば」です。何回か来ていますが美味しいです。杏仁豆腐とコーヒーのサービスも付きます。

20140427_173315 20140427_172939

ランチの後はメインの楽譜購入で中島公園のヤマハへ。コーラスの楽譜だけで1時間くらい見ました。今回は2冊購入して、家に有る楽譜と検討しながら決めます。ハンドベルの方も。こちらは決まってからのパート分けやリズム譜を書いたり伴奏譜をと膨大な時間を要します。注文していた分と合わせて4万円弱の楽譜でしたから、車じゃないと持ち帰るのは無理な量です。

札幌駅に来ました。東急ハンズでカラフルなスケッチブックを6冊。入手困難なフィンランドの楽譜をスケッチブックに貼って使っています。子どもたちはカラフルなスケッチブックなので喜んでくれるのですが、これも作業に時間がかかります。(^^;  この日は暑かったですね。ウィルキンソンのジンジャーエール。辛口と書いてあるだけあって本当に辛かったです。フラッと立ち寄った大丸ではワインフェスタ開催中で、あちらこちらに世界のワインが並び、一つのブースに居ると2,3種類は気前よく試飲させてくれました。面白かったので、色々と試して気に入ったのを6本チョイスしました。暑かったので泡物が格別に美味しかったです。飲みたいボトルを告げると、わざわざソムリエが新しいボトルを開けてくれました。ラッキーな時に来て良かったです。(^-^)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください