読書の秋

高校生の頃までは文学少女だった。
今は本を読む時間もあまり無いので
読むとしても比較的軽いエッセイなどを好んで読む。
先日、久しぶりに図書館へ行って来た。
何を借りるかは行ってから決めているが
余市に隠れ家を持っている椎名 誠さんの作品は
何故か必ず借りてしまう。
今回、目にしてすぐに手にとった本は
「からいは うまい」。
私は辛いものが大好きなのだ。
表紙に唐辛子がドカーンと描かれてあり、とても気に入った。
はじめさんに「これを見ると癒される~」と言うと
笑われた。
アジア極辛紀行、どれだけ辛いのか!?楽しみ。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: other パーマリンク

読書の秋 への2件のフィードバック

  1. そのみ のコメント:

    こんばんはー、ちょっとだけ久しぶりです~。
    すっかり読書の秋ですね。手稲山は昨日初冠雪でした。
    読書したいですが、今は家具や雑貨関係の雑誌ばかりながめています(^^)。
    これは、読書とは言えないですよね(^^;
    いつもの年だと、秋は映画ざんまいの日々なのですが、今年は家の事で頭がいっぱいのようで・・・食指がさっぱり向きません。
    辛いもの、本当にお好きですね。
    これからの季節は身体が暖まっていいですよね。
    みかこさんの健康の秘訣は辛いものパワーですね。

  2. みかこ のコメント:

    そのみさん、お久しぶりです。
    解る解る、その気持ち。
    私たちも家を建てるとき、雑誌を買いまくって
    あーでもない、こーでもないとやってました。
    お客さんが尋ねてくると、その大量の雑誌を寝室に運んで。
    ん~、懐かしいです。
    辛いもの好きですねぇ。はじめさん曰く、もし料理が
    失敗作だった時は、とりあえず辛くして私に出せばイイからと
    母に言っておりました。
    確かka’sさんも辛いもの好きですよね。
    以前、ポテトサラダに辛~いタイカレーをかけてね
    それが気に入ったみたいでしたよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください