雪三昧な日々 / 雪と闘い雪と戯れる

今年は雪が多いですが、除雪の技術がちょっと雑なような感じもあって、こんなにドッサリ持ってくる上に道路が狭過ぎて、かなり危険な状態が続いています。

各家庭で処理するレベルではない程の重たい雪と量!


広報に雪による苦情に対して、「町では限られた予算で除雪を行うので、各家庭で除雪による雪の処理をお願いします」と書かれていましたが、家の周りは高齢者が多く、こんなに重たい氷の塊のような雪を間口いっぱいにドッサリ持ってくるのは、いくらなんでも酷いと思います。何しろ、除雪車でも歯が立たないほどの硬さと重さなのです。

早く排雪を願います

寒いので地下水で融かすのも時間がかかります。何度も外へ出て雪を崩しています。レッスンがある日は大変です。

DCMのシリコンスプレーを持参

今日も湿った雪なので、グランドへ向かう前にホーマックに寄ってシリコンスプレーを買いました。ママさんダンプ用のは2,000円ほどもしますが、スノーシューのは250円でした。

スノーシューにスプレーしたところ、雪がくっつかずに歩けました。しかし、昨日と同様に重たい雪でかなりキツイ。スノーシューイングは筋トレのようなスポーツでもあり、ここのところ筋肉が増えているのか体重も増えてビックリです。継続すると基礎代謝が増加して結果として減量に繋がるのだとか。しかし、複雑な心境。

5セット目のスローダウンのときは、コースを外れて真ん中を歩いてみました。

サングラスをかけていると雪は青っぽく見えるので、まるで海の中を歩いているような気分になりました。映画「十戒」のようでした。

帰宅するとき。イオンの前ですらこの狭さです。排雪が追い付いていない感じです。我が家は角地で、カーポートから出ようとしたら、右側から車が入ってきて、そのたびにカーポートに引っ込むを繰り返しました。

インドの赤いトラ

珍しいインドのラムでハイボール。

赤肉のブロックで、はじめシェフが生姜焼きを作ってくれました。柔らかくてヘルシーで美味しい。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください