長い休暇を締めくくる道南アウトドア車旅

日記のように毎日の出来事などをブログに書いているので、旅行中も通信状態が良いか悪いかは重要です。膝の上に乗せて書けるボードが今回の車旅では役立ちました。

旅行中でも日記を綴るようにブログを書く

9月25日(土)
函館美術館を観たあと五稜郭公園をウォーキングしてから、温泉に入り、食材を買いにスーパーへ。日が暮れるのが早いので、早めに行動していますが、あっという間に時間が経過してしまいます。

久しぶりのキャンプ


発表会があったので、暫くぶりのキャンプです。今回は焚き火台とタープを新調したようです。

キャプテンスタッグのキャンドルランタン。優しい灯りで雰囲気がとてもいいです。

焚き火があるので、そんなに寒くはありません。薪は我が家から持ってきましたが、全体のほんの少しの量なのだそうです。なにしろ、暑い夏が続いたので全く薪を使う機会がありませんでした。

あらかじめ具材を切って持ってきたので、すぐに作れる「トマト・チーズ鍋」か「火鍋」が我が家のキャンプ飯の定番です。今回はエビ・タコ・ホタテの海鮮です。

函館ウォーキング 2

9月26日(日)
金曜日から天気が良く、雨は全く降りませんでした。ようやくポールを使って、キャンプ場の敷地内をウォーキング。

野外ステージまでありました。広大を土地を利用して素晴らしい!

新しいお店を発見「龍青」


あんかけ焼きそばが食べたくて、調べると七飯にある中華店を発見!午後1時20分に到着。午後2時で休憩に入るので、間に合って良かったです。最近、はじめさんが私と同じものをオーダーする傾向にあります。後で悔しい思いをしたくないからだといいます。(^^;  私は「海老焼きそば」に、はじめさんは「海老カタ焼きそば」にしました。プリプリの海老が美味しかったです。何を食べても美味しいそうなので、また来たいと思います。

黒松内で運転を交代


念のため、行きに「親鳥」を買っておきましたが、帰りは閉店間際ギリギリセーフで追加しました。帰りはギリギリで間に合うことが多いです。帰宅するときは、黒松内から運転を交代することが多いです。9月ももうすぐ終わり。だんだん秋が深まっていく美しい季節の函館車旅を堪能できました。さぁ、明日からレッスン再開です!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, キャンプ, 旅行 travel, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください