ひんやりな朝!

今朝は寒くてびっくりしました。10時前からレッスンだったので、はじめさんにストーブを2台出してもらいました。ボイラーを付けるにはまだ早いですが、ポータブルのストーブが活躍します。

ストーブをつけた朝

それにしても、もうストーブが必要とは。災害用に買ったものですが、本格的な冬が来る前にポータブルのストーブが役だっています。

凛とした佇まいの菊

白の菊もありますが、ピンクのが可愛いです。ただ花粉が落ちるので気を付けて飾らないとならないです。

アイビーを添えて


午前と夕方からのレッスンでした。保育科を受験する生徒さんの3回目のレッスン。小樽からのバスに乗る時間に苦労しているようです。昔と比べると本数が減ったのですね。乗り遅れたら40分来ないといいます。

そんなときは小樽駅まで行って乗るのだそう。以前は15~20分おきにあったのに、時代は変わったなぁと思いました。

羨ましいくらい手が大きく、スポーツをやっていたこともあってか、リストが強いのだと思います。とてもタッチが良いので、イイ音が出ます。60分レッスンを行っていますが、試験が終わっても60分のレッスンを継続するようです。

今月はグループレッスンに参加して試験曲を弾く練習をしてもらいます。ピアノで受ける人は用意した曲を弾けば良いのですが、絵で受験する人はお題が出されてから60分以内に描くのだとか。へぇと思いました。

マグロとアボガドのサラダの予定が

アボガトとマグロのサラダを作ろうと思ったら、マグロづくしのお寿司になってしまいました。サラダはビーツと紫キャベツ、ミニトマトとアボガトにしました。それとフルーティな小樽ビール「ヴァイス」でプロスト!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください