緊張のリハリハ

今日は雨が降り、昨日よりは少し気温が下がりましたが、クーラーなしではとても過ごせません。昨日に続きグループレッスン2本立てでした。

マスクに慣れて、マスクをしないと不安

ステージに出るときはマスクを外しますが、教室ではずっとマスクです。当日はいろいろと考えながら進行しないと。

連弾のときは音をよく聴きながら、タイミングを合わせて。これも当日は電子ピアノで演奏になるので、どうなることやら。

大人の生徒さんグループ。3回目のコンビで演奏。今日は息の合った演奏でした。

かなりテンポをあげて弾いたので緊迫感に漲っていました。本番はほんの少しテンポを落としてラクに演奏しないと。

パンを焼きロールキャベツを作る

 

今日は忙しいのだからカップ麺でもいいのに、パンを焼きロールキャベツの下ごしらえをするはじめさんでした。グループレッスンを終えて午後9時過ぎの夕食でした。

かなり堅いプレェッツェルでした。失敗作だと思いますが、はじめさんはこういうのが好きだといいます。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 音楽 music, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください