満開の桜と雪景色に驚く!

午前中、近くのスーパーへ行くと結構な人。外出するときはマスクを付けていく。今まで4枚くらいを洗ってローテーションして使っています。未使用の黒いマスクやハンカチマスクもあるので焦っていませんが、店頭では見たことがないですね。

静かな日曜日

お買い物から戻って、いつもより早いランチにした。ここのところ、日曜日の定番は「トロロ納豆蕎麦」。今日はアオサをプラスした。北海道は天気で、日中は暖房なしでも暖かかったが、東京は雪が降っているという!

満開の桜と雪

とても珍しい光景で、東京人のはじめさんも見たことがないそうです。それにしても満開の桜に降り積もる雪。現地では大変でしょうけれど、綺麗で見とれてしまいました。

自分で撮ったお気に入りの桜

2016年5月の半ばに札幌を街歩きしていて偶然出会った風景。たまたま池に現れたペアの鴨が池に散りばめられた桜の美しさを引き立ててくれています。この写真を見てくれたKさんはすぐにカメラを持って同じ場所に行ったそうです。風景の写真って一期一会ですよね。


5月15日の札幌道庁。遅咲きの桜なので色が濃いです。この日は宿泊したススキノのホテルから徒歩で札幌駅方面まで歩いたので、あちらこちらで写真を撮ったのを覚えています。車だとなかなか良い写真は撮れないですよね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 花 flower, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください