プチ観光気分な日

小樽を満喫

フリードの点検とタイヤ交換で小樽にあるホンダカーズへ。予約が11時からだったので、ちょうどランチに行きたいと思っていたお店に行った。はじめさんがチョイスしたのは「ひつまぶし」に出来る海鮮丼。(+300円)

私は「ひつまぶし」の上にしました。2,000円。これは美味しかったです。美味しい出汁をかけると、ほっこりしました。ボリュームがあるので、はじめさんに手伝ってもらいました。

築地でも食べましたが、海鮮はやっぱり小樽の方が美味しいです。

春にはじめさんの従姉が東京からご家族でみえた時に紹介したのですが、私たちはようやく来ることが出来ました。

メルヘン交差点周辺って、ルタオ、北菓楼、六花亭とお菓子屋さんがズラリと並んでいて、なかなかご飯に辿り着きませんでした。大好きなムーミンのお店を発見。これを買ってしまいました。紺色が好きです。服も紺色が一番多いです。

向かい側には、はじめさんの好きなスヌーピーのお店がありました。玄関に飾るタペストリーを買いました。小樽限定のでレトロな感じが良いです。


食後の珈琲が飲みたかったので六花亭で。102円で美味しいシュークリームを食べてサービスの珈琲が飲めます。素敵なサービスですね。ここは滅多に来れませんけど。


ホンダに向かう途中で影を撮りました。足がとっても長ーい!

ホンダカーズでも珈琲をご馳走になりました。新しく出たフリード。スッとした顔になりましたね。新色のブルー。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください