紅葉ドライブ

当てが外れる

天気が良いので旭川方面へ向けドライブ。動物園に行こうかということでしたが、色々と当てが外れて紅葉・お買い物ドライブになりました。

ふかがわライスランドに寄ると、驚いたことにセブンイレブンが無くなっていました。品揃えが面白くて気に入っていたのですが、今年の6月くらいに閉店していたのですね。今年は初めて寄ったので全く知りませんでした。

気を取り直して「おにぎり」を買いに行ったところ、店構えが変わっていて「おにぎり」は中央にありますと言われました。しかし、出来ている「おにぎり」が並んでいます。注文してからアツアツのを食べるのが好きだったのに、がっかりです。

食器を洗う洗剤でお気に入りのも売店に無くて、色々と当てが外れまくって、新しいお店を調べることに。旭川まで走り、イオンの近くにあるパン屋さん「hi-ro」に来ました。我々好みのハードパンでした。これはワインが飲みたくなるから、帰宅してから食べることにしました。

お腹が空いたので、パン屋さんのすぐ近くにあるイオンへ入ります。巨大ですが、とても混んでいます。ようやく車を停めて中に入ると、建物も巨大ですが、人も多い。どこのお店も行列が出来ていて驚きました。簡単に食べられる王将に決めました。私は初の王将!

はじめさんはチャーハンセットとギョーザを注文し、私はお決まりの「あんかけ焼きそば」。美味しかったです。お店で食べたので10%払いました。

食後にふと帽子が視界に入ってきました。帽子コーナーも凄い面積を誇っていました。ベレー帽で欲しいのがありましたが結構良いお値段です。10%オフの葉書が家にあって悔しいなぁと思いました。まさかお買い物をするとは思わなかったから…。お店の人に聞くと、余市店には同じ帽子がありませんとのことだったので、感謝デーの5%引きで購入。

ついでにカルディに入ると、もう動物園という気分ではなくなりました。年間パスを買って来年行こうと思います。


ナビが何処を案内するのか、ちょっと怖い。久しぶりに通った道。先週は、夕方からとんでもない峠を走らされました。今日は穏やかです。


銭函から高速に乗って我が家へ。夕焼けが綺麗でした。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, 旅行 travel, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください