はい「チクッとします」のレベルではない

膝に針を刺される恐怖!


手術の担当医が別の病院に移ったり、留学中のため、札幌医大へ行ってきた。7時15分前に出発したが、高速で行ったら7時40分頃には着いた。早っ!1年以上経過していると初診となり紹介状がないと5,400円かかりますと数回くらい言われた。まぁ仕方がない。

レントゲンを撮って、診察は9時半から予約していたのでスムーズだった。初めての医師。手術の効果はあって、お皿が脱臼することはないとの事だが、何度も亜脱臼と3回の脱臼の衝撃で軟骨が擦り減っている。その痛みが出てきた。歩くと膝崩れのような激痛がある。これを回避するには筋力をつけるしかない。そして、治るわけではないが痛みを和らげる注射。

子供の頃から、膝に針を入れられるのは恐怖だった。もの凄く痛い。今回も「はいチクッとしますよ」と医師は言ったが、とんでもない!ズブッという感じで、しかも液体が膝に入っていくと痛かった。たまらず5,6回ほど痛い!と叫んだ。「粘性があり、重たい液体だから」痛いのだそう。出来れば、もう膝に針を刺されたくない…。痛みを取る注射だそうだが、暫く痛くて悲壮感でいっぱいになった。


11時頃、帰り道にあった「海老つけ麺」の看板に吸い寄せられるようにしてお店に入った。はじめさんはお腹が空いてペコペコなので、大盛(無料)のランチセット。ぐつぐつ煮だっているスープに太い麺。


私は「海老みそラーメン」にした。普通盛りね。なかなか美味しいお店でした。フリードを洗車して帰宅。来年の外来予約をした。忘れないようにしないと。そういえば、支払いの時、あれほど言われた5,400円は免除になったようだ。医師が留学したからなのかも。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください