オレンジの苦味は大人の味

『カクテル』


昨夜、シェーカーでカクテルを作るはじめさん。なかなか良い手つきです。おうち「サイドカー」&「マティーニ」を作った。なかなか美味しい。


今日はトニックウォーターが届きました。炭酸で良いと思うのだけど…。

2回に分けて届くようだ。右から2番目のはドイツの養命酒なのだとか。今日は休刊日なので、お預けです。

トムハンクス主演の映画『カクテル』が観たくなった。

組み合わせ無限大で「カクテル」は面白いと思う。

マーマレードを作ってみた


子供の頃、マーマレードが嫌いだった。はじめさんは子供の頃から大好きだという。苦みがあって子供は苦手なのだと思う。今はこの苦みがクセになる。作ったのは伊予柑の皮です。写真はイメージ。


ヨーグルトにジャムとドライフルーツを乗せて毎朝食べています。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください