高速でビューンと札幌へ

余市~札幌 高速初乗り


昨年の12月に開通した高速道路ですが、本日初乗りでした。家の近くから札幌までビューンと一気に行けるのは、やっぱり凄いなぁ。


一車線が続き、後ろからエスティマが煽り気味に運転。追い越し車線ですぐに我が家のフリードを追い越したけれど、札幌に行く迄に結果的にエスティマを抜いていたので、一車線で煽るのはやめてもらいたい。


海側に国道5号線、真ん中に農道、高速と並行に3つの道路があります。


高速を降りてすぐの所に楽譜やさんがあるので超便利。ガソリンを入れたりしてから乗って50分くらいだったから、家からまっすぐ走ったら40分くらいで着くのではないかな。これなら土曜日の午前中にレッスンして高速に乗って午後からキタラでのコンサートにも間に合うと思う。

楽譜を購入して近くのイオンモールへ。ここがとても大きいところで、ランチのお店選びも迷った。そして、2人で「とんよし」に決めた。ご飯とキャベツとお味噌汁はお替りできます。ボリューム満点でお腹がいっぱい。


カルディや100円ショップで色々なものを買った。お気に入りの100円ショップは2点で100円というのが結構あってスゴイお店なのです。叔母が好きな「濃いお茶」も500ml×2で100円なので箱買いしてきました。叔母はこの銘柄しか飲まないのです。なにしろ筋子は好きだけどイクラは食べないという叔母なので、お茶に対しても拘りが強い。

11時過ぎに昼食をとったけれど、お腹がいっぱいで夕食は入らないのではないかと思いましたが、午後8時過ぎにスンドゥブにしました。お豆腐と卵とキムチを1パック全投入しました。


今日は春のような陽気でポカポカでした。もうすぐ3月ですものね。フリードを洗車しようと思ったら、洗車機の前に行列が出来ていました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ワイン wine, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください