顔が見えないだけに難しい

休日のランチは「パスタ」が多い


レッスン休み。なんかゆっくりしたい気分の時ってパスタが食べたくなる。はじめさんにリクエストしたのは、明太子と玉ねぎとベーコン。唐辛子と黒コショウがピリリと効いて、お店で食べるのと同じくらい、いえそれ以上に美味しかったです。

執筆活動を開始してから2カ月ほど経った。色々なテストを受けたけれど、合格するところもあれば残念ながら落ちる場合もあります。私は初心者だから恐ろしく単価の安い案件や、テストライティングであっても極端に安かったり、落ちたら支払いませんという条件の案件は受けないようにしている。

トラブルが起きないように、仲介となる会社を介して仕事をしているのだが、それでもトラブルが起きる…!5,000文字以上もの案件を書いて途中キャンセルになったり、テストで舘野先生の事を書いて欲しいとリクエストがあったけれど、駄目だったようで、しかも報酬が支払われないとか…!もしかすると、テストで書かせた記事をタダで集めている悪徳業者なのではないかとか疑ったりします。私が書いた記事をどこかで見たら、すぐに分かります。そういう事はないと思いますが。それにしても、今回は大失敗だったと反省。


今日はこの2冊が届きました。国産ワインについて詳しく書かれているので、ゆっくり読みたいと思います。

マッサージチェアが在ることを時々忘れる!

雪かきも手伝って背中が痛くなる。思い出したように「そうだ!マッサージチェアにお願いしよう」と思い、ちょっとマッサージチェアに座ると、これが効く。毎日少しでも座るようにしよう。


いつもの「スンドゥブ」にキムチを丸ごと1つ投入すると、野菜はネギだけでOKで、しかもとても美味しいです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください