ニセコへドライブ

新鮮な野菜と水汲み


1月にドライブは滅多にしないけれど、快晴だったのとお水が無くなったので、ついでに野菜も買いに行こうということになりました。1月なのに、道路に雪がほとんどなくて驚きました!


キャベツ、白菜、ジャガイモ、ニンジン、ほうれん草、ビーツ、大根、鷹の爪などを大きな袋に4つ。3,000円は軽く超えるなと思っていたら、3,000円でおつりが来ました。安っ!

お腹が空いた はじめさんは「糀玄(こうじげん)」というのを売店で買っていました。これは600円。砂糖不使用なのに自然な甘さがあって美味しかったです。身体に良さそうなドリンクです。

ちょっと新しいお店に行ってみようと冒険してみましたが、オーストラリアの人たちが住んでいる別荘街みたいな場所をナビが案内します。話には聞いていたけれど、ここは何処!?という感じで異国情緒が漂っていました。スキー客で混雑していたのでパスしました。雪がないシーズンで行ってみたいと思います。

タージ・マハールでランチ


タージ・マハールにきました。駐車場は混雑していまたが、広々としたお店です。インド人のシェフが作るカレーは本格的で美味しいです。

「カルカッタセット」にしました。A型の私は、いつも同じメニューにする傾向があるというので冒険してみました。最初に出てきたスープから絶品!魚介のスープだったのです。


ナンが大きいです!激辛にしましたが、日本人に合わせた激辛なのでマイルドです。それでも、店員さんが心配して「辛さは大丈夫ですか?」と聞きにきてくれました。「美味しいです。まだ辛くても大丈夫です」と言うと、辛み成分を、わざわざテーブルに持ってきてくれました。本場では辛さは100倍まであるようです。激辛は10くらいかな。


赤い辛み成分だけ舐めてみると、辛いというより酸味がありました。タンドリーチキンも美味しく、カレーライスも美味しい。ふと、はじめさんを見ると汗だくになっているではありませんか!やっぱり激辛なのでしょうね。スパイスが決め手の本格的なインドカレー、美味しかったなぁ。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください