文章を書くのも演奏と同じ、自己表現だと思う


3連休の中日の今日はレッスン休み。ランチは、はじめさん特製ナポリタン!ピーマンを4個と玉葱たっぷりで作ってもらいました。ウィンナーは、ちょっと贅沢にシャウエッセン。


クリスマスツリーも飾っていませんが、玄関は100円ショップで買った可愛いのを貼りました。


夜になると真っ暗なので、カーポートの内部に明るいライトを設置しました。昨日は雨が降ったし、今日もプラスの気温で穏やかです。とても明日がイヴだという感じがしない北海道。あと1週間で今年も終わりだなんて実感が沸かないです。

インスタ映えとか、あまり縁がないのですが、記事を書く上でインスタから選りすぐった写真を載せて「ファイヤーディスク」の記事が公開となった。焚き火台は1回使うと真っ黒くなるものだけれど、どの写真も多分未使用で撮られたものでピッカピカ!

自画自賛だけれど、とてもお洒落な記事となり、クライアントからも大絶賛。修正なしでOKだった。でも、引き続き10記事の依頼はちょっと考えてしまう。自分のペースで出来ないと、せっかく始めたのにプレッシャーになってしまうから。

世界三大ブルーチーズやHTMLでの2執筆、焚き火台などを経て、今はブランデーについて、まとめている。昨日、飲んだカクテル「サイドカー」もブランデーベース。だから好きなのかな。3大ブランデーの産地は全部フランス。「コニャック」「アルマニャック」「カルヴァドス」。


休日なのに午後8時半過ぎの夕食。毎日、忙しくて面白い。はじめさんが曰く、私の文章は人と表現が違うところが面白いのだそう。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください