新しいノートPC / Lenovo ノートパソコン ideapad 530S


日曜日の夜、ガムを噛んでいたらガムにくっついて奥歯の被せ物が取れてしまった。月曜日に予約して今朝、近くの歯医者さんへ行った。まだ綺麗に咲いている冬の薔薇。


マジックキャローセルは家を建てて間もない頃から毎年、何度も咲いてくれる薔薇。


予約していたのでスムーズ帰宅。次は1月10日の予約。忘れないようにしないと。あたらしいノートPCが届いた。レノボの大きくて重たいのをレッスン室で使っているのだが、軽くて速いのを、ちょっと早いクリスマスプレゼントだと、はじめさん。薄くて軽い。これだと持ち運べて外でも使えそう。


夕方からのレッスン。「緋の衣」という林檎がちょっとボケたのでジャムを作った、そして、ビーツが2つあるのでボルシチを作った。自然にドライフラワーになった薔薇。


年内のレッスンが残り少なくなって来ているのだけれど、今日はレッスンを忘れてしまった生徒さん。レッスンノートを確認して忘れないように気をつけましょう。今月末はグループレッスンなので個人レッスンを大切に受けてもらいたです。


ボルシチを煮込みながら練習。今回はビーツの葉や茎は入れなかった。かなり土臭くなるので。別にお肉と炒めたりして使おうと思う。秩父別で買った酸味のあるトマトジュースを使った。それでも、はじめさんは甘いという。

私は、この甘さが癖になる美味しさだと思う。ビーツはもっとペースト状にした方が良いのだろうか。ポーランドでは、ジュレックばかり選んで飲んでいたので、ボルシチの記憶がない。ジュレックは酸味が強く全く甘くなかったです。白菜の酢漬けを作ったので、ジュレックも楽しみ。


はじめさんは、仕事用のPCより速い!と羨ましそう。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください