雪が降る前の庭

DSC_0588 DSC_0586

庭のスモークツリーと口紅ドウダンが紅葉している。ドウダンって灯台の意味だって知り驚く。ドウダンツツジを漢字にすると”灯台躑躅”。ツツジの漢字が難しすぎて書けない…!

DSC_0585 DSC_0584

明日あたり雪混じりの雨が降るのだとか。はじめさんが、うっかり玄関の鍵をかけないように玄関にOPENとCLOSEDの札を置くようにした。今日は夕方からOPEN。

DSC_0583

冬用のワイパーをフリードに装着。純正ではない。

DSC_6791

最後の収穫かな。ししとう、激辛なんばん、小さいけれど大葉。

DSC_6787

セコマでペコマに切り替え、お酒をもらった。砂肝とハートのスモーク。

DSC_6790

更別で買ったウォッシュというチーズは手に付くと強烈に臭くて仰け反った!強烈な匂いが特徴なのだそう。納豆の匂いに近いのかも知れない。だから次第に「くさいけれど、美味しい」になるのかも知れない。でも、手に付くと臭い。好き嫌いが分かれるチーズだと思う。ブルーは今までのブルーの中でも最高に美味しいと思った。ちょっとずつ食べるから、かなり食べごたえがあり、他の2種類は開けていない。そちらも楽しみだ。

枯れた赤ワインとウォッシュを合わせてみよう。

十勝のウォッシュチーズ。更別のではないけれど、バーボンウィスキーウォッシュという事で興味がある。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ガーデン garden パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください