虹の向こうに/晩秋の車旅

DSC_6546

10月27日(土)
出発が2時間くらい遅れの、のんびりな車旅。「雨」だというのが分かっているからだ。先週よりも茶色が濃くなって、来る冬に備えているような感じ。

DSC_6547
途中、豪雨だったが、黒松内の道の駅に来るとピタッと止んだ。八雲でランチの予定だったが、パンを買ったので、はじめさんは珈琲を淹れるようだ。

DSC_6548
大人気のエビカツ。これを1個ずつとチーズパンを1個買った。作ってきたお惣菜で、お腹が落ち着いた。

DSC_6550
天気が良ければ八雲のオートキャンプ場でキャンプする予定だったが、雨風で断念。

DSC_6556
ハーベスター八雲と一体化されている感じ。

CIMG3445
落ち葉が風に舞っていた。

DSC_6554
ここでランチの予定だったが、お腹が良いのでテイクアウト。

DSC_6560
ハーベスターに居る間も何度も雨が降ってきたが、七飯に向かっていると晴れて大きな虹が現れた。七色ななえに向かっているのだが、虹って本当に七色!

DSC_6563
海へと繋がって大きな大きな虹を見る事が出来て感動的な景色。

DSC_6564
夕暮れの駒ヶ岳。

DSC_6565
晩秋の駒ヶ岳。

DSC_6567
車の中から撮った大沼。今回は通過。

DSC_0567
七色ななえでお買い物に間に合って、お風呂の前に食事するかどうか。お風呂から出ると微妙な時間帯なので、そんなにお腹が空いていなかったけれど、隣の一文字で夕食。はじめさんの好きな「チャッチャ系」

DSC_0568
前回、来た時には無かった新メニュー「旨辛担々麺」にした。太いモチモチとした麺。ゴールドカードの特典を生かしたので、はじめさんのライスに麺とスープを乗せると、まるでタイカレーのよう。

今回は新しい温泉にチャレンジ。函館って温泉巡りしたくなるくらい多い。七飯には2軒あって、どちらも評価が高く料金は400円という安さ。ちょっと奥にあった健康センターまで足を伸ばした。温泉を出ると、喉が乾いて、サツドラの氷を買いに走ったが、氷を置いていないサツドラであった…。隣のスーパーで閉店ギリギリ前にGET。

DSC_6575
ハーベスター八雲の冷めたオニオンリングでワインを飲みながらフリードシアター。「帰ってきたヒトラー」は、喜劇なのかと思って観ていたが、だんだん恐ろしく不気味な感じだった…。現代にもヒトラーのような独裁者が現れたら、共感していく人が多いのではないかと思うとゾッとした。映画を観終わったら、すっかり目が覚めてしまったではないか。そして、気が付いたらハーベスターの箱も空っぽになっていたではないか。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, 旅行 travel, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください