アルデオ君と満開の桜旅 1

DSC_0140

4月29日(日)
昨日は肌寒かったのに、最高気温が一気に20℃の函館。朝から暖かいです。新しく出来た道の駅「七飯」に来ました。

DSC_3504 DSC_0145

人気のガラナアイス。はじめさんが並んでGET!ソフトとカップの2種類を買いました。私はフレッシュな野菜&ワイン塩辛をGET!

CIMG2567

今日は昼間の五稜郭を偵察に来たところ、駐車場の列に並んでいたら入れそうだったので、一日かけて五稜郭公園でお花見する事に決定!

DSC_3522 

五稜郭には何度も来ていますが、お花見は初めてです。もう見事の一言!

CIMG2566

お天気にも恵まれて、ほぼ満開! DSC_3532

大宴会が繰り広げられています。楽しそう~♪

CIMG2569

このベンチでオーストラリアからご旅行されているご夫婦にお会いしました。青森を1週間かけてお花見をされて五稜郭に来られたようです。満開の桜を眺めてお幸せそうでした。

DSC_3541

珈琲でも淹れようと はじめさん。あら、お水を忘れたようです。急いで自販機で買って淹れてます。

CIMG2576

今日は歩くぞー!と気合入っています。

DSC_3553

簡単ランチを済ませて、ちょっと小高い所から眺めてみたいと思います。

CIMG2605

絶景!桜の雲海です。

DSC_3570

「こんな風に撮ったら良いよ」と新聞に掲載された写真を見せてくださった名物おじさんに写真の撮り方を教わって撮ってみました。素晴らしい眺めです。

CIMG2613

青空もラッキーです。

DSC_3573 DSC_3571

シンボルのタワーが桜と相まって綺麗ですよね。

DSC_3563

光の中で輝いているようです。

CIMG2619

それにしても、五稜郭の桜は一斉に咲くのですね。何か合図でもしているのでしょうか?

CIMG2617

新選組の衣装を着た子供たちが可愛い。

CIMG2623

この木だけ濃いピンクの桜でした。

CIMG2627

これから、車を置いて五稜郭駅まで街歩き。なんと30分くらいかかるそうです。それから電車に乗って函館まで行って夜桜のお弁当などを買って戻ろうと思います。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ウォーキング Walking, 旅行 travel, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください