冬はカラフルに陽気に!

DSC_2521
ピアノの調律の日でした。ラナンキュラス、チューリップ、アリストロメリアでカラフルに。

DSC_2524
レモンイエローのラナンキュラス。薔薇のようです。

DSC_2540
調律仕立てのC7を弾いてみました。凄く音が抑えられた感じ。「ラ・カンパネラ」を弾く時は鐘の音が鳴り過ぎてウナコルダを踏んでいたけれど、これなら踏まなくても良い。かなりタイトな響きになった…!スナフキンも「いつもと音が違うようだ」という表情をしています!?ミーは「ふ~ん、分かるんだ」という感じですかね。

DSC_2550
贅沢な「鮪」尽くし!大トロ、中トロ、赤身。子供の時は、鮪の美味しさが分からなかった。大人になってからも、よく分からなかった…。築地で赤身オンリーのお寿司をテイクアウトして空港で母と3人で食べた時になんて美味しいのだろうと生まれて初めて思いました。はじめさんは子供の頃から鮪好きだそうです。

DSC_2536
明日も寒いようなので、家の中はカラフルに陽気に。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください