明日から3連休 / PMFオーケストラを聴いて日帰り予定

明日はPMFオーケストラを聴いてから車旅の予定でしたが、あまりにも忙しくて、食事&サウナに出掛け日帰りに予定を変更しました。

豪華なプログラム


そにれしても、明日のPMFのプログラムはグリーグのピアノコンチェルト&ショスタコの5番という魅力的なもの。とても楽しみです。

セルビア人の主食クッキー

セルビア人の主食ともいわれているダイエットクッキー。砂糖不使用とのことで、一枚食べてみましたが、なんだか懐かしい味がしました。セルビア人は、このクッキーを細かく砕いて牛乳に入れて食べたりするそうです。

私の朝食は珈琲と自家製ジャム入りヨーグルト。今はワイルドベリーのジャム。

マイナカード約500万枚を過大計上


早くも紅葉している樹。昨日、今日と少し気温が低く過ごしやすかった。

みんなが取得しているから、早くあなたも取得しなさいと煽る。それでも取得率が高まらないからポイントで釣る。

国民には紐づけを強要するけれど、国会議員はマイナンバーカードすら取得していない議員が多く、持っている人も紐づけなんかしていないのが実態。こんな胡散臭いマイナカードだから返納している人が加速しているのは当たり前だと思う。

保険証廃止は白紙に戻せばいいだけ

天気予報では曇りでしたが、よく発電して満タンになりました。太陽光パネルを設置してから電気代は2,000円以内をキープしています。

安倍政権以降、嘘だらけのデタラメ政治で日本はガタガタになった。マイナカードの数も平気で改竄する始末。支持率だって本当は一桁ではないのかと思う。廃止にするのは保険証にあらず、マイナカードの方。ますます返納する人は増え続けると思いますよ、河野大臣。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 音楽 music, ウォーキング Walking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください