年に一度の定期健診を受診に札幌へ

朝早く高速道路に乗って札幌へ。あっという間に到着して、早過ぎたと後悔しましたが、すでに待っている人が多くてびっくりしました。

ドアツードアであっという間に到着!

高速道路から小樽へ向かうときに必ず写真を撮りたくなるポイントがあります。

淡い色のブルーが美しく、海には何隻もの船が見えました。

診察を延期で予約したところ

以前は無料でしたが、駐車料金が400円に変わっていました。はじめさんは、あずましいから良いといっていましたが…

いくつもある診察券を入れる機械のそばに診察券を入れるボックスがあり、6番目に入れておきました。8時になると、待っていた患者さんがすっくと立ちあがって並び出します。なんだかちょっと殺気立っており怖い情景でした。そして、診察券を入れると診察券が戻ってくるではありませんか…!

係りの女性がちょっとこちらへと言い、間が空いているようですねと。コロナ感染が酷かったので延期で予約していたのですけどね。もしかしたら新患扱いになり別途7,700円かかるかもしれませんと言われましたが、前回もそうだったので医師にかからないことを確認した。

来年の受診を予約してきましたが、1年後のことなので、担当の医師から都合が悪ければ電話連絡してくださいといわれました。それにしても、予約を変えたらまた診察券が戻ってくるのだろうか。更に書類に色々書かされて面倒でした。はじめさんも絶句。

帰宅してランチの後トレーニング

帰りも高速道路に乗ったので、お昼前に帰宅。ランチの後、いつも通り運動公園へトレーニングに出掛けた。玄関を出ると風が冷たく、雪が舞っていました。

春の雪はすぐに融けるけれど、少しの間、地面を覆った真っ白い雪が綺麗でした。

少し新雪が積もったので、昨日より歩きやすかった。朝早くに行動したのと、病院へ行くのはやっぱりちょっと気疲れする。レントゲンを数枚撮たっりするけれど、医大の診察料はびっくりするくらい安いと、はじめさんも驚く。

医師に今時期は毎日スノーシューイングをしていると伝えたら、ちょっとびっくりしてカルテに書き込んでいました。大腿四頭筋を鍛えるためにも続けると良いですねと。

今日もトレーニングできたことに感謝

地面が見えてきて、あと何回スノーシューできるか分かりませんが、奥の方は日陰になっているのでまだ歩けそうです。毎回、今日も歩けたことに感謝しています。図書館にリクエストしている本がなかなか入らないので、自宅に眠っている桐野夏生の「OUT」を病院で読んでいたら面白くて惹き込まれた。上巻と下巻に分かれている大作だけれど一気に読んでしまいそう。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ウォーキング Walking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください