雨上がりの泥んこカヌー / 朱鞠内湖

昨日は雨が降って、カヌーを乗り出す砂地がヌルヌルにぬかっていて滑って大変でした。岸へ戻ってカヌーを上げる時、はじめさんは尻餅をついて、お尻が泥んこ。シャワーでさっぱりしてから夕食と焚き火を楽しみました。

広々とした空間を感じるレイアウト

 

2022年9月24日(土)
同じギアを使っても、その日のサイトによって、かなり雰囲気が変わってくるものだと思いました。

昨日はかなり迷って、結果的にお気に入りの張り方が出来たと喜んでいたはじめさん。夜は真っ暗になるので、電球を点けて点灯予防&目印にしました。

夜は冷えるので「火鍋」に決めていました。ラム肉など生協で食材を買う時に、うっかり豆腐を忘れてしまいました。

〆にカールレイモンの「チェリソー」とテンペをお鍋い投入すると、美味しくてお腹がいっぱいになりました。やっぱり身体が温まってイイです。


この時間のめにキャンプをしているといっても過言ではない。もともとアウトドア大好き人間のはじめさん。

試行錯誤を重ね、いかに快適に過ごせるかを研究しているようです。


カヌーシューズをカラフルなのに替えてから、着脱はラクです。汚れたら洗って、すぐに乾くので便利。

火鍋でお腹がいっぱいになったので、焚き火に近寄って、チビチビとウイスキーを飲むのは最近の我が家のスタイル。

太陽の光が綺麗な朝カヌー


2022年9月25日(日)
目が覚めると6:50でした。晴れていたので、朝食前にカヌーに乗ることに決定!

朝凪・夕凪という言葉があることから、カヌーに乗るには朝と夕方が古風が穏やかだということです。

朱鞠内湖はただ広いだけではなく景観が美しく楽しめます。


「まるで人を招いているかのような切り株が立っていたりして面白いね」と、ご機嫌のはじめさん。


少しだけ紅葉が観られて秋が深まっていることを感じます。


島へ行こうとすると風が出てきて波が立つので、岸からあまり離れないようにああちらへこちらへと漕いでみました。

カヌーで腹ペコの朝食

サイトに戻ってくると、腹ペコでした。

珈琲を淹れて、手作りパンにレタスやカボチャサラダ、生ハムなどを挟んで豪快に食べるはじめさん。

肌寒かったのでカップヌードルで身体が温まりました。といっても、私は麺はほんのちょっと。まるで専門店のようなお味にビックリ!

泥んこ遊びをしたかのようなカヌー


前回は泥んこになりませんでしたが、雨が降るとこんなに泥んこになるのかと驚きました。カヌーシューズなどの泥を落として、カヌーの底に付いた泥を雑巾で綺麗に落としてから畳んで綺麗に収納してラックに積み増した。

撤収に時間がかかるので、キャンプは嫌いでしたが、それも楽しめるようにしたいものです。それにしても、撤収のときに雨が降らなくて良かった。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, キャンプ, カヌー, ピアノ piano, 旅行 travel, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください