オリンピック強行開催は狂気の沙汰

3回目の緊急事態宣言、ワクチンもまだまだ、お店には時短、国民には自粛だSTAY HOMEだといいながら、何故オリンピックだけは中止しないのでしょう。

世界から呆れられている日本


他国から見たら、日本のワクチン接種が遅くて呆れられているようです。コロナの感染拡大に歯止めがかからず、変異株が猛威をふるい医療現場が逼迫しているというのに。東京五輪500名の看護師派遣要請には怒りを覚えます。

毎日、毎日、何千人もの人が感染して、誰もがオリンピックは無理だと思っているのに、中止しないのでしょうか。利権絡みのオリンピックだからですよね。

どんどん窮地に追い込まれいる

コロナで大変なのに改憲だとか安倍再々登場とか、いい加減にしてほしい。

今朝のピンポンに焦った!

10時過ぎにピンポンが鳴り、はじめさんが慌てていました。生徒さんだったので玄関に鍵がかかっていたからです。今日は夕方からのレッスンで、旬のベビーホタテのお裾分けに来てくれたのです。ありがとうございます!

釧路産のパプリカ。ハウスだから早く出ていました。はじめさんが作るアイバルは絶対に赤でないとダメだといいます。黄色も2個買ったのでサラダに使おうと思います。

友人から素敵な贈り物が


珍しい「カカオほうじ茶」「カモミール煎茶」や美味しそうなお菓子を戴きました。高級そう。

「ショコラの調べ」


ネーミングも素敵で、箱を開けてビックリ!ちょこっと頂こうと思いましたが、綺麗すぎたので一旦箱を閉じて、ゴボウのお菓子に。


「土付きごぼうせんべい」は大正元年創業という歴史のあるお菓子なのですね。しかも、ただのお菓子ではありません。「お料理菓子」なのです。すこぶる美味しくて、はじめさんも驚嘆していました。Iさん、ありがとうございました。

月とスッポン

カカオとほうじ茶が絶妙です。香りが甘くてホッコリします。

音楽の父であるヨハン・セバスチャン・バッハは偉大ですが、IOCのバッハ会長は、同じバッハでも月とスッポンだと思います。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください