穏やかな雨の日曜日

昨日からずっと続く雨。はじめさんは庭のぶどう棚の作業を雨の中、2時間ほど強行していました。

春をイメージする曲


久しぶりに穏やかな日曜日でした。だいぶ前に従妹が送ってくれた生パスタとレモンパスタソースのランチにしました。爽やかで美味しかったです。

春をイメージする曲をグループレッスンで弾こうと思っていますが、メンデルスゾーンの「春の歌」、シンディングの「春のささやき」、グリーグの「春に寄す」「ちょうちょう」など色々と弾いて、スカルラッティのホ長調のソナタ&ダカンの「かっこう」の組み合わが良いなぁと思いました。イタリアバロック&フランスバロックの組み合わせで、なかなか面白いと思います。

ウィンドウショッピング

ぶどう棚の作業を終えたはじめさんと夕方、近所へ買い物へ出掛けました。林檎やさんで大玉の林檎を箱買い。セコマで牛乳、サツドラでトイレットペーパー、イオンでホタテなどを買ってからウィンドウショッピング。

アウトドアな品揃え

アウトドアブームで100均でも100円ではありませんが、メスティン・シェラカップ・ランタン・カトラリーなどさまざまなグッズが揃っていて驚きます。

お洒落なアウトドアファッション・コーナーもありました。可愛い帽子やお洒落なウィンドウシェルなどのウィンドウショッピングを楽しみました。

おうちでキャンプ飯

 

昨日・今日と雨なのでおうちでキャンプ飯っぽく。メスティンで1合ご飯を炊きました。

ホタテとほうれん草・カボチャ・ジャガイモ・キノコなどで2種類のお料理をはじめシェフが作りました。更別のつぶつぶ澱粉がイイ仕事をしてくれるそうです。

1時間ほど読書と朝・夕のピアノで穏やかな雨の日曜日でした。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください