土曜日が休みの感覚は今もない

午前中レッスン。もともと土曜日は、あまり休みという感じはない。かつては土曜日も学校があって、高校生の頃は土曜日の午前授業を終えてから札幌まで声楽を習いに通っていた。

1992年からお試しが始まり、2002年から完全に休みになった

最初はお試し的に土曜日が月に1回、第2土曜日だけ休みになり、3年後の1995年には第4土曜も休みになって、月に2回の休みになりました。そして、2002年には全ての土曜日が休みになりました。

1992年というと、ちょうど結婚した年です。最初はちょっと戸惑いましたね。でも、レッスンはやっぱりあって、午前中から行えるので便利だなと思っていました。

土曜日にレッスンに来たい生徒さんは意外に多い

第4土曜日が休みになろうが、全ての土曜日が休みになろうが、休みになればなるほど、遠距離から通う生徒さんが増えたりで、土曜日が休みはピアノ教室にとっては都合が良かったように思います。

私自身は午前授業の土曜日が子供のころは好きでした。高校生の頃は札幌に通い、帰宅するのは午後8時ころでした。だからなのか、今も土曜日は休みという感覚はなく、むしろレッスンに来たい生徒さんを歓迎しています。まぁ午前中ですけどね。まだ枠はありますので、習いたい方はご連絡をお待ちしています!

タマゴチャーハンが好き

お昼はチキンラーメンで、夜は焼き肉+残ったご飯でミニチャーハン。タマゴが好きです。ネギを入れてサササッと作って食べれるし美味しい。

コロナが収束することを願うばかり

最近はわりと辛口ワインが増えてきたように思います。料理を邪魔しないスッキリとしたワインが好きです。テーブルワインなら炭酸で割って勝手に「ワインクーラー」と名付けて飲んだりもします。夏は氷を入れて野外コンサートなどでこの飲み方が最高です。今年はPMFが行われかどうか。小樽の雪か灯りの道は中止になってしまいました。早くコロナが収束することを願うばかりです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください