ハーブ&スパイス

我が家では、ハーブはハーブティとして飲むのは勿論、お料理にも色々使っています。以前、インターネットで格安になったハーブとスパイスを大量に仕入れた事がありますが、どうやって、何に使ったら良いのだろうというのもあって、使わずにいたものがありました。

ピクルスを作るようになって、マスタードシード、クミン、コリアンダー、クローブ、ローリエなどを入れると深い味わいになって、良い感じに仕上がります。それと、「クック膳」で簡単にローストビーフやチャーシューが出来るのには感動しました。もちろん、ハーブやスパイスを使います。

レストランにも負けないくらい美味しく作れます。ローストビーフを作る時に一緒に、あらかじめ茹でておいた人参をクック膳に入れたら、お肉は勿論ですが、人参が素晴らしく美味しかったです。これを作って、P泊した時にワインと一緒に頂いたのですが最高でした。

留守番の母も、よほど美味しかったのか何度も美味しいと言ってくれました。母は、よくお店でローストビーフを買ってくるので、びっくりしたのだと思います。でも、ローストビーフって「男の料理」の定番のようですね。まぁ、簡単で美味しいのだからグッドです。(^-^)

興味のある方はこちらhttp://allabout.co.jp/gm/gc/7705/

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ハーブ harb, ワイン wine, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください