オーディションを勝ち取りモチベーションUP!

DSC_5925
少しでも、お花が在ると、気分が明るくなります。今日から発表会明けのレッスン開始です。

DSC_5923
カーネーションは目に良いそうです。

DSC_5924
華やかなイエローのオンシジューム。

生徒さんの感想文を読んだり、一緒にビデオを観たり、発表会の事を振り返ると、みんな楽しかった、ワクワクしたと言ってくれました。ご父兄からはハンドベル・アンサンブルの「とんでったバナナ」が面白かったという声が多かったです。そして、コーラスの「海の声」も。

DSC_5916
洋梨のジャムが最高だけれど、そのまま食べても凄く美味しい。

ずっと気になっていたのは、オーディションに受かったのかどうか。どうだったの?と聞くと、合格したと言うではありませんか。そういう時は、すぐにお電話して知らせくださいよ。まぁ、とにもかくにも良かった。今日は教室に到着してすぐにリビングから威勢の良い音が聞こえてきたから、あぁ合格したのだなぁと思っていました。感想文には、お手本となる生徒さんの事が書かれてあり、目標にしたいそうです。きっかけはオーディションでも、選ばれるとモチベーションが上がります。「どうしても弾きたい!」という強い意志があったらですね。おめでとう!

DSC_5914
新しく出たブラックニッカ。飲み比べると、エクストラスィートの方が高級感があります。函館の北斗で店員さんから薦められた原酒。十勝のブランデーです。ちょっとアルコール臭が強くて、理科の実験を思い出すと、はじめさん。アルコールを飛ばして、ちょっとづつ舐めると美味しいです。昨夜は中秋の名月だというので、まん丸の氷を作りました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, お酒 drinking, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください