様々なタッチを模索して美しい音を紡ぐ

DSC_0263

昨日ロイズで食べた生チョコクロワッサンが美味しかったです。初めて食べましたが3種類あってシャンパンにしました。ラーメンの前だったので半分個にしました。この日は「エッグタルト」が無かったけれど、在ったら1個食べちゃうので半分個で良かったな。びっくりするくらい大きいけれど、軽い食感でした。そして、チョコレートが美味しいのは流石ロイズ!

DSC_4280

母の見舞いに行くとベットに居ない!看護師さんに尋ねると、なんとリハビリをしているとの事。レントゲン結果が出て順調だったそうな。まだ荷重はかけられないけれど、身体を起こせるようになって、リハビリの輪投げは昔ボウリングのアベレージが180以上キープしていた母にとってはお手の物のように見えた。母に聞くと別物だそう。

DSC_4295

土曜日に行った時はベットに居たが、車椅子に乗って外の空気を吸ったそう。我が家のピンクのパラソルが咲いた。

DSC_4294

春先、この寄せ植えに使っていた藁のような素材をカラスが何度も来て、むしり取り、咥えて持っていたそう。お迎えの方が教えてくださった。巣を作るのにうってつけだったのでしょう。(^^; 残った藁を使って植えました。

DSC_4290

カラフルな松葉牡丹。寒くなったり、暑くなったり忙しいので体調を崩して風邪をひいた生徒さん。次の生徒さんは元気いっぱいでした。

DSC_4293

音楽の三要素に「ハーモニー」があります。調和といったところでしょうか。美しい響きを求めて様々なタッチを模索しながらピアノを弾くのが楽しいですが、寄せ植えも調和が必要だなぁと思います。しかし、まだまだです…。

明日から気温が上がるそうです。体調管理に気を付けたい。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ガーデン garden, ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください