2022 お弾き初め会

午後から子供と大人の2部構成で、お弾き初め会を行いました。よほど楽しみにしていたのでしょう。張り切って集合時間より早く来る生徒さんが多かったです。

良い演奏を聴かせてくれた生徒さんたち

子供の部も大人の部でも最初にはじめさんとの連弾で始めました。ドビュッシーの小組曲から「小舟にて」。興味津々に子供たちも聴いてくれました。

いつもは元気いっぱいの4歳のJちゃん。今日は久しぶりに集まったので、ちょっと緊張していたようです。はじめさんも驚いていましたが、子どもたちが一生懸命に練習してきて、良い演奏を聴かせてくれました。

大人の生徒さんたちも素敵な演奏を披露してくれました。ショパンコンクールに魅せられたKさんはショパンのワルツ14番ホ短調を熱演してくれました。

私はドビュッシーの映像1より「水の反映」を演奏させてもらいました。20代に弾いたときよりも今弾く方が難しく思います。

演奏が終わって記念撮影をしました。

子供たちが選んだゲームは「ぐらぐらゲーム」。このゲームは久しぶりです。

とてもスリルがありますよね。なんと4歳のJちゃんが強かった!

ジャンケンやビンゴで景品をゲットした子供たち。久しぶりにみんなで集まって、とても楽しかったようです。

大人の生徒さんたちもスマイルで記念撮影。

なんと、大人の生徒さんも「ぐらぐらゲーム」をしました。子供たちに負けないくらい熱い戦いが繰り広げられました。楽しい一日でした。やっぱり音楽って素敵ですね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 音楽 music パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください