ふんわりと柔らかな春

春を待つ気分はウキウキ


昨日、ウィンドウショッピングをしていたら、さくら色のコーナーが多かったです。柔らかいピンク。ファッションだとパステルカラーが春という感じですよね。


ペプシコーラ春一番 サクラ風味とクリアブレンドで「サクラカクテル」を作ってみました。確かにサクラの味がして美味しい。


我が家は炭酸の消費量が激しいです。お風呂上りに、そのまま飲むのもスッキリして美味しいですが、簡単カクテルを作って飲むのが楽しく美味しいですよね。


レモンと塩って相性が良いです。ソルティドッグ、マルガリータ。ニコラシカというカクテルは輪切りのレモンに砂糖を乗せ、口に含んでからコニャックと飲むというスタイルで、お口の中で完成するカクテルなのだとか。

北海道も春が近づいてきました。雪もだいぶ融けて暖かな日が続いています。肌寒い日はホットドリンクが良いですが、ポカポカな日はシュパっとする飲み物が良いですね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: お酒 drinking, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください