教会を飾るステンドグラス

DSC_0399

似鳥美術館のステンドグラスは撮影禁止でしたが、ステンドグラス美術館の方は撮影OKでした。

教会を飾るステンドグラスは、当時は文字が読めなかった人に、絵を使ってわかりやすく教えを伝える手段として使われてきたそうですね。

DSC_0400

運良く無傷で海を渡った作品たち。100年の時を経て小樽で目覚めたのですね。

DSC_0397

作風が違ったステンドグラス。6色の色が使われているそうです。

DSC_5504

2階はカフェかと思ったら休憩所でした。素敵な雰囲気だったので休憩所だけとは、ちょっと勿体無い感じでした。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください