深まる秋の車旅

10月8日(土)
昨夜レッスンが終わってから出る予定でしたが、母の退院があったので本日朝9時に出発。ロイズあいの里でエッグタルトとコーヒーの朝食。パンは全体的に値上がったようなので控えめにGET。

昼食はお目当てのライスランド深川の鮭とイクラのおにぎり。激混みだったので無理かなぁと思ったが、意外にもスンナリおにぎりGET❗

何にも言わずに頬張ります。

鮭とイクラがたっぷり入っています。柔らかいので落とさないよう気を付けましょう。此処のは大きいですよ。

旭川の高砂酒造に初めて来ました。

仕込み水を飲んでみました。柔らかいです。

創業明治32年の歴史のある酒蔵なのですね。

太っ腹にも貴重な一夜雫を試飲させて頂いていると、はじめさんが変身していました。なかなか似合っています。店内にあるほとんどのお酒を試飲出来るとの事で数種類試してみました。四合瓶で3000円の純米大吟醸の国士無双が美味しいと思いました。それと、大雪の一升瓶をGET。道新「ぶんぶんカード」を持っていくと、可愛いお猪口のサービスがありますよ。

数年ぶりに来た「けむり屋」。変わらない店主を見て嬉しかった。ソーセージなどをGET。

本日の宿は富良野ホップスホテル。

2食付きのコースにしました。メインの富良野和牛のシチュー。お肉も自家栽培の野菜も、とても美味しかったです。シチューなのにスプーンが無くて、どうしようかと思いましたが、はじめさんが言って事なきを得ました。んー、美味しかったです。

2次会は、ちょっと休憩してからお部屋で乾杯しました。可愛いお猪口で飲むお酒は最高でした。

カテゴリー: 旅行 travel, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

深まる秋の車旅 への1件のコメント

  1. ピンバック: ムーティー5回目の指揮/ニューイヤーコンサート - きままなひとりごと♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください