色々な事があった日

image

入院してから、あまり眠れていない。横になっている夜という時間が、あまりにも長いからだと思う。ここへ来ると、夕食は17:30だ。それが済むと、なんとなく周りは寝る準備を始めるのだ。冗談じゃないなぁと思う。
シャワータイムは予約制だが、17時以降ガラガラなので、私は就寝前に(寝ないけれど)入れた。

昨日、看護師さんが持ってきた檻のような歩行器に絶句した。大学病院だというのに、時代遅れの包帯ぐるぐるに名前が付いていた。^-^; ほとんどの人は黄色のなのに!替えてくれるまで車椅子で外出しようと心に決め、検査に行った。しかし、検査から戻ると黄色い歩行器が届いていた。^-^;

 image image

いくらなんでも差ありすぎでしょう。歩けることになった喜びが半減するし、ブレーキも付いていないので廃車にした方が良いと思う。黄色のだとキーボードを乗せてスタバに行けます。今晩は車椅子で出掛けるものと思っていたから、めでたしめでたし。

検査から戻ると、リハビリに呼ばれたようで、着替えて飛んでいった。まだ熱を持って腫れているので、リハビリから戻ったらアイスノンで冷やす。運かす、冷やすの繰り返し。そろそろピアノを弾きたくて堪らなくなってきた…

戻ると新しい人が2人入って、落ち着かない空気が流れていた。昨夜は、まだ車椅子に乗るとき、いちいちナースコールを押さなくちゃ許可を貰えないKちゃんを誘い3人でスタバに降りた。部屋にはおばあちゃんだけが残って、寂しかったようだ。今晩も私は就寝前まで部屋に居ないだろう。

余市から、わざわざ大人の生徒さんがバスに乗ってお見舞いにきてくれた。もと看護師さんだという事は知っていたけれど、整形外科だったのですね。傷を見て詳しく説明してくれました。感謝です。

俳優の高倉健さんが亡くなったショックな日でもありました。映画はあまり見に行きませんが、健さんが出る映画は密かに独りで観に行きました。とても残念..。ご冥福を祈ります。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: - パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください