気ままな道東車旅 / 秩父別~湧別

9月16日(土)
秩父別から美瑛を通っていると、すっかり秋色の風景が広がりました。それにしても、天気予報では、そんな天気は良くならない感じでしたが、朝から晴天!快適ドライブを楽しみました。

小さい秋みつけた

少しずつですが、秋に向かっています。日中はまだ気温が高いですが、夜はかなり涼しくなりました。

遠軽で影絵を観るとなると2泊では難しいので、今回は久しぶりに3泊4日の車旅です。

秋の空は高い

運転中のフリードの中から撮った写真でも芸術的な空と雲に感動したりします。しかし、芸術的な感動に浸りながらも、11時オープンの上富良野「まるます」さんに到着するか否かで焦っていました。野菜を買い過ぎて、出発が少し遅れてしまった…

今年3度目の「まるます」さん


なんとか11時ジャストに「まるます」さんに到着。既にお店の前には多くのライダーが停まっていました。

前回は11時を少し過ぎて到着したら、駐車場が満車になっては入れませんでした。予約して来たら良いのにと思いますが、行き当たりばったりの車旅を楽しみます。

食欲の秋を満喫!

四季の中で秋が一番好きです。もう少し涼しいと嬉しいですが、冬が訪れる前の短く美しい秋をめいっぱい楽しもうと思っています。

まずは「食欲の秋」。朝食にしっかりとしたお豆腐を食べてしまったので、今日はあまり入らないかと思いましたが、これを目の前にしたらムリでした。

はじめさんは前回と同様に、ご飯は大盛を注文して気合が入っていました。焼き肉には絶対にご飯だといいます。

七輪での焼き肉は、ガンガン焼いて、ひっくり返したりしたり、写真を撮ったりと、かなり忙しい食べ物だと思います。

今回は初めてニンニク焼きをオーダーしてみました。七輪で焼くとホッコリとして、とても美味しかったです。

かなり注文しましたが、2人で3,000円までかからなくて、なんて良心的なお店なのだろうと思いました。ランチなので、お酒を頼まないから安上がりです。また来年、来たいです。

野菜満載のフリード

秩父別で新鮮な野菜を山のように買ったのに、久しぶりに来た美瑛のお気に入りのお店でも追加で購入しました。

荷台は野菜が満載なので、全ての野菜を夕方に到着する湧別でルーフキャリアバッグに詰め込みます。

無料の高速道路をひた走りました。全ての高速道路が無料になったらイイですね。

燃えるような夕陽に感動

昨年も人間ドッグを終えてから留辺蘂まで走りましたが、流石に遠かったです。今回は秩父別から走って、それでも尚、遠いと思いました。天気に恵まれて燃えるような美しい夕焼けを見られました。湧別の「チューリップの湯」はリニューアルオープンとなって、サウナが更に良くなっていました。明日は、遠軽で影絵を観る予定です。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, 旅行 travel, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください