病院からの電話にビビる / S状結腸捻転

お昼前から、お天気になり発電しまくっていましたが、外に出ると肌寒い。運動公園へ行くと、グランドの近くに大きな除雪車が停まっていました。そして、グランドを歩きだして間もなく、はじめさんのすぐ横をアオサギが悠々と飛んで余市川へ向かっていきました。近くで見ると、とんでもなく大きい。

野外に出ると色々と楽しい

ピアノと同様にウォーキングも日課となり、毎日、少しですが外へ出ると、その日その日で色々な風景に出逢います。

ここで作業している人たちとも、ときどき挨拶しますが、それも何だか楽しい。やはり人間は家の中に閉じこもっていてはダメなんだなと思います。

香るお花「ストック」



毎週、火曜日にお花を買ってきて飾っていますが、今日は真っ白なストックとアルストロメリアにしました。先週買ったアルストロメリアもまだ持っていたので、凄いボリュームになりました。

レッスン室に持って行くと、レッスン室はお花屋さんの香に包まれて、清々しい~♪

ストックは、お花屋さんの香がするお花なんだと思いました。

面会を予約して母に会う

先日、救急車で小樽市立病院に運ばれて、そのまま入院となった母の面会に出掛けた。それにしても、母が絡むと何故か天気が良い。夕方4時半の予約で少し余裕を持って家を出た。

18日(木)はレッスンが終わってすぐに小樽まで走ったけれど、あの時は医師から容態が悪化したら亡くなるかもしれないし、延命措置はとらないとまで言われたで、ものすごーく暗い気持ちになり、帰宅しても食欲がなかった…

昨日の予約時の電話では、少し良くなっていると聞きホッとした。そして、今日は看護師さんから「S状結腸捻転」という病名を聞き、それがだんだん良くなってきて今日から食事が摂れるようになったと。退院は今月31日頃を予定しているとのこと。

帰宅中に病院から電話が

母はずっと寝ていて会話できなかったけれど、朝は笑顔が見られたとのこと。すっかり安心して業務スーパーでお買物をして帰宅中に携帯に病院から着信があったことを知って驚きました。なかなか車を停める場所がなくて蘭島まで走り、急いで電話すると明日から3日間の平日の午後2時~3時で医師から説明があるから病院へ来て欲しいとのこと。今日なら良かったのに….!よっぽど蘭島から病院へ引き返そうかとも思ったけれど、看護師さんから詳しく聞けたので帰宅することにした。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ウォーキング Walking, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください