余市川のさくらさくら / お花見トレーニング

今朝は、ちょっと嫌な電話から始まった。突然のピンポンで来られるのも困りものだが、唐突にお願いばかりする人は苦手だ。これで何度目になるだろうか。こちらからは一切お願いしたことがないけれど、何度か譲歩しても全く感謝などされたことがない。

日程を調整する際のマナー

昨年も唐突に玄関のピンポンが鳴ってお願いされた経緯があり、迂闊に「いいですよ」と言ってしまったことを後悔した。

驚いたのは、その後どうなったなどの連絡が一切なかったこと。また譲ったことに対しての「ありがとう」の電話なども一切なかったこと。それが今朝の電話で昨年はと切り出された。しかも、それはまたお願いの電話だった。

私はどうも苦手な人なので、はじめさんに電話を替わってもらいバシッと言ってもらった。

今朝は忙し過ぎる看護師長さんのレッスンがあったので気持ちを切り替えた。なかなか思うように練習できず、しょげていると、小6でピアノを辞めた娘さんが「たとえ練習していなくても、怒られてもいいからピアノは続けるべき」と叱咤激励されるのだといいます。

余市川の桜も満開!

2ヶ月以上も前に余市図書館にリクエストした椎野誠さんの”「失踪願望。」コロナふらふら”が、入荷したと先週の金曜日に電話があり、今日貸りてきました。なんと、余市図書館で買った本で新品でした。ありがとうございます!これを読んでからまたリクエストします。(笑)

余市川の桜も満開だったので図書館で本を貸りたあと、久しぶりに余市川トレーニングしました。

途中で写真を撮るので、あまりトレーニングになりませんが、お天気もよく快適ウォーキングでした。

今年は桜の開花が早いので、先日は大勢のボランティアが余市川の土手を清掃していました。おかげでとても綺麗でした。感謝!

桜のトンネルをウォーキング。毎日、色々なことが起きるけれど、その都度しっかりと考えて判断していかねばと思いました。

今年も綺麗な花を咲かせてくれてありがとう。

休肝日も必要

優しいピンクの桜の花を見ると癒されますね。夕方からもレッスンで午後8時過ぎの夕食という日々。はじめさんは休肝日明けのワインを喜んでいました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 花 flower, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください