発表会、無事に終了! / 楽しいステージでした

発表会の朝だというのに、なんと寝坊してしまい、朝は全く練習できませんでした。8時からセットをお願いしていたのですが、少し早めに来てくださいというところを少し遅れて到着。

12年前にショパンのバラード第4番を演奏したドレス

ドレスには演奏した曲と共に想い出があります。今回はショパンのバラード第1番を弾くので、このドレスを着てリベンジしたいと思っていました。

それにしても、今日は暑くて2部はサン=サーンスの「動物の謝肉祭」にかかりきりでしたから、ステージの上は暑くて咽喉がカラカラになりました。でも、14曲楽しく演奏できました。

ゆったりと走らないように心に決めて

3部のトップでハンドベル・アンサンブルの伴奏を弾くので慌ただしかったです。中国旅行のとき無錫で買った高い真珠のネックレスを初めて付けてみました。なかなか付ける機会がありませんからね。

とにかく歌うことに専念

12年前のリベンジでもある今日。バラードはどの曲も壮大で難曲ですが、今回のテーマである「音楽で語ろう」を意識して、一音一音に心を込めて演奏しました。

全体的にメッチャ歌っていたと、はじめさん。

花束は大人っぽいブルーのドレスを着たMちゃん。ニコニコと花束を渡してくれました。

軽やかに蝶のように歩くMちゃん。私はドレスが長いのでゆっくり歩きました。

録画を観ながら美味しい泡で乾杯!

緊張はしましたが、それ以上に楽しめました。詳しい内容は後日、発表会のページに掲載します。

荷物を片付けてヘトヘトですが、今宵は録画を観ながら美味しいワインを飲みます。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください