賑やかに教室でリハーサルを行いました

いよいよ明日に迫った発表会。コロナ禍でコーラスではなく、ハンドベル・サンサンブルを大人と子供で演奏します。

トレモロで大盛り上がりの「君をのせて」

前回のグループレッスンでコーダの部分にトレモロを盛り込んで、ググっと盛り上げていくことにしたのですが、これが大受け。大人の生徒さんの「小さい秋みつけた」では出番がないトレモロを「やりたい!」とSさんとはじめさん。

それにしても、今日のリハーサルで初めて全員集まったのですが、子供は凄いなぁと思います。「君をのせて」が大好きなMちゃんは、まだまだ練習したいといっていました。明日、今日のように素敵な演奏をしましょう。

ソロは譜面台を外して

本番はドレスを着て靴を履くので、少し慣れておかないと。今日は明日履く靴で演奏しました。

普段のレッスンでは蓋を開けたり、譜面台を外すことは滅多にないので、生徒さんにも慣れてもらわないと。

リハーサルが一番緊張する

教室でのリハーサルは視線が近いので、ちょっと緊張した生徒さんもいました。リハーサルで緊張しておけば明日は大丈夫です。

明日は笑顔でステージに立って演奏しましょう。

明日はドレスが入るか心配な食欲

流石にガーデンパーティはしませんでしたが、家の中でチーズ鍋にしました。12年前のドレスがピチピチなのに、4人前はあろう量の鍋を2人でペロリ。サーモンやエビを入れて海鮮にしました。走らないように落ち着いて弾きたいと思う。楽しまないとね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, コンサート concert, 音楽 music, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください