明日から束の間の夏休み

「山の日」という馴染みがない祝日でしたが、午前中3人の生徒さんのレッスンでした。明日から教室は、お盆休みというか夏休みです。

母の部屋を整理した

ホームで暮らしている母ですが、我が家の母の部屋を整理して使えるものと捨てざるを得ないものに分けました。その中から使えそうなマットを階段に下に敷きました。

階段の上からだと、こんな感じです。

夏の風物詩「セミの声」

賑やかなセミの声を聞くと暑い夏とうイメージがあります。今日はグランドでは子どもたちがサッカーをしていたので、グランドから少し離れたコースを歩きました。

セミの一生は短いのだろうか

セミは地上出てから一週間から数週間程度の命だそうです。だから短い一生なのだと思っていましたが、土の中で暮らす年月が7年から10年にも及ぶので、我が家で飼っているプラティやグッピーよりもずっと長生きするのだと思いました。

夏休みも何かと忙しい

束の間の夏休みの間にやることは満載です。1ヶ月後に迫っている発表会のプログラムや、記念品、細かい作業と練習。

レッスンがないので、自分の練習時間を多く取れること。今日も超ゆっくり練習をしてから通す練習をした。

ブラン ビュルで乾杯


山羊カフェで買って来た辛口のスパークリングワイン。ナイアガラなのに全く甘くない仕上がりが我が家好みです。明日は、はじめさんのバースデーなので前夜祭です。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ワイン wine, ウォーキング Walking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください