遅いバースデープレゼント「ラフロイグ10年」&「セレクト」が届いた

今朝はランチの前にガーデニングをしました。新しくできたホームセンターで花苗を買ってきましたが。葉物なども充実していて、好みの花苗が入手できました。

誕生日プレゼントに間に合うようにと注文していたラフロイグがようやく届きました。とてもスモーキーなウイスキーで、まるで煙を飲んでいるようだと表現する人が多いです。

初夏を感じた日

ずっと肌寒く、ストーブを点ける日が多かったのですが、今日は気温が上がり、半袖でレッスンしました。

髪をかなり切りましたが、生徒さんは気が付いているのか気が付いていないのか、誰も「髪切ったね」といいません。

4歳のJちゃんは、すぐに「かみ、きったね」といっていました。そして、もう一人、男性のSさんにいわれました。こちらは、はじめさんの想像通りでした。

今回の短いヘアスタイルですが、意外と自分でも気に入っています。あっという間にドライヤーで乾くのも良いです。

今月締め切りの仕事があるはじめさんは仕事に忙殺されていますが、毎日トレーニングはしています。

私も午後8時過ぎにレッスンが終わり、午後8時半の夕食となりました。明日は9時半からレッスンの予定でしたが、先ほど生徒さんから連絡があり、なんと8時からのレッスンとなりました。

毎日、色々なことが起こります。

先日、コッコで買ってきた珈琲。500gでオーダーすると割引になるので、500gのを4つ、後は300gにしました。

遅い誕生プレゼントはラフロイグ

一番好きなウイスキーは、実はアイラのラフロイグです。今回は2種類×2で4本をプレゼントしてもらいました。

なかなか配達されずに、昨日ようやく届きました。これは、かなりスモーキーなので、好き嫌いがはっきり分かれるのですが、私はこれは大のお気に入り。

アイラのウイスキーの中でも断トツに好きです。いつかアイラ島で醸造所巡りをするのが目下の夢です。

けっこう前に気に入っていた食べ物。なんていう名前だったかなと2人で思い出していまいした。ついにそれが「テンペ」であるということが分かり、はじめさんはネットで注文していました。

ラフロイグと一緒に届きましたが、テンペはインドネシア発祥の食べ物で、納豆を固めてドライにした感じ。納豆の嫌なべた付きはなく、カットしてそのまま食べたり、焼いたり、サラダのトッピングになります。ラフロイグのおつまみにもなりました。

ラフロイグは「セレクト」と「10年」を飲み比べましたが、流石に10年は雑味がなくマイルドで美味しい。「セレクト」はノンエイジなので、「10年」を飲んでしまうと若干飲みにくいと感じました。

さて、明日は8時からレッスンして、お弁当を作って、キタラへ小林愛実さんのリサイタルに出掛けます。その後はフェルメール展を観る予定です。盛りだくさんの日になりそうです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください