陽気で雪どけが加速している

昨日よりも今日。そして、今日よりも明日と、どんどん気温が上がり、雪どけが加速しています。運動公園のアスファルトの上の雪がほとんどとけていました。

季節は冬から早秋へ


今週の天気予報鵜では、ほとんど雪は降らないようで雨の日もあるようです。とける時は本当には早いと思います。北海道人は、この時期に雪を崩すのがサガのように、暇さえあれば雪を崩している様子がうかがえます。

運動公園のグランドを歩くには、まだ雪壁を乗り越えなければなりませんが、だんだん雪壁がもろくなっています。

スノーシュイングは今週いっぱいだろうか

昨日よりも、柔らかいシャーベットになっていました。シャリシャリの音を聞きながら歩くのまた楽しい。

雪がとけると、草や小枝が見えてきます。やがて大地が現れてきます。

昨日、セルフレジでトイレットペーパーを置きっぱなしにして忘れてしまったのですが、電話するとサービスコーナーに保管してくれていました。タマゴや花などは忘れないのに、あんなに大きな物を忘れるとは!?

音を読まずに弾こうとする生徒さん

レッスンを開始しようとすると、すぐに「ネコふんじゃった」を弾くNちゃん。しかも間違えて覚えているようなので、次回のレッスンで宿題をちゃんと弾いて来たら正しい「ネコふんじゃった」を教えると約束しました。

教室で宿題を練習したら、実は簡単だと気が付くのですが、家で練習するという気持ちになれないのは、まず「ネコふんじゃった」を弾きたいからであり、しかし、すぐに間違えているのでウーーンとなってしまうのかもしれません。ピアノって弾けないと面白くないですからね。

2週間ぶりにリブレセンサーを付けた

だいぶ要領が分かってきたので、2週間おきにセンサーを装着して、目標値まで下がったら無しで頑張ろうと思います。だいぶ目標値に近づいてきました。

先に野菜サラダを食べて、おかずを食べて、ご飯は3口を最後に。以前だったら、まずおかずと一緒にご飯を食べていたので、最後に食べるというのは違和感があります。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください