ちょっと遠出をして結婚記念日のランチを楽しみました♪

まさか12月に車旅ができるとは思ってもいませんでした。明日は雪が降るようなので、ギリギリセーフで、今年最後の車旅を楽しみました。

短い期間に3回訪れたお気に入りのレストラン


なかなか外食が難しいですが、レストラン「polo」ならパスタ50gのコースなどもあるので安心です。余市は全く雪がありませんが、滝川~芦別方面はどこも雪が少しあり、歩道を歩くのは大変そうでした。

お洒落な店内


さりげなく、店内のあちらこちらにクリスマスの飾りがあって温かい雰囲気がとても素敵です。今年は秋から3回目の訪問ですが、何故か私たちの席はいつも同じ場所で、まるで指定席のようです。


パスタはSが50g、Mは100gです。スープ・パスタ・サラダ・パン・珈琲・デザートが付きます。はじめさんはMサイズをオーダー。


私はデザートが付かないCコースにしました。パスタにはコンソメのスープ。鶏肉のチーズ焼きのお料理にはカボチャのスープが付きました。

サラダやパンもいちいちお洒落です。パンはビーツを練り込んだもので、はじめさんも大喜び。


ランチの炭水化物。このお店はご飯がとても美味しくて、お替りができますよ。コース料理やパスタも、その日によって変化があるので、いつも楽しみです。


珈琲を飲んでいると、芸術的なデザートが到着しました。しかし、はじめさんは一口で食べていました。お支払いのときに、はじめさんが「今日は結婚記念日なんです」とお店の奥様に伝えると「まぁ素敵!」と微笑んでいらっしゃいました。

オードブルも素敵

近ければオードブルもお願いしたいのですが、今度の来店は来年の春になるでしょう。思いがけず、poloでランチが出来てご機嫌です。

中富良野北星山ラベンダー園でインターバル速歩


炭水化物を摂るランチの後は血糖値が上がるので、食後にウォーキングすると効果的です。ファーム富田でウォーキングをしようと思いましたが、冬季は営業していないようです。残念!

ファーム富田から少し走ったところに、北星山ラベンダー公園があって、閉めていませんでした。ユニクロのソフトシェルを着て、インターバル速歩を開始しました。坂はけっこうキツイです。

リスがドングリを食べられるように、沢山のドングリが用意されていました。今は冬眠中なのでしょうか。

綺麗な芝生にリスが食べたと思われるドングリの殻がたくさん落ちていました。なんだかそれも絵になる素敵な公園です。

向こうには十勝連峰が見えます。歩きながら景観も楽しめて、ありがたかったです。30分のインターバル・ウォーキングを達成して喜ぶはじめさん。

帰宅するときはお買物車に


小高い丘に巨大な馬が見えてビックリ。よく見ると動かないのでモニュメントなのですね。ウォーキングの後に徐々に雨が降り出して、小樽のユニクロとワークマンへ寄ったときは土砂降りでした。滝川のユニクロにはお目当ての品がありませんでしたが、小樽店にはインターネットでも売り切れの商品が置いてあってラッキーでした。それにしても、ユニクロは支払いのシステムが素晴らしいです。ワークマンでもお目当ての冬用の靴を入手できました。雨で小樽で高速を降りるのは、ちょっと大儀でしたが、真っすぐ家に帰らずに寄って大正解でした!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, 旅行 travel, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください